6/1(日) 掛川・晴時々曇

 つーても,一日中家に閉じこもって書類書きばっかりしてたので,天気なんかよーわからんけどな。暑いんだか寒いんだかもよーわからん。
 5月末日締切と言われていた報告集の原稿,一日遅れで先方へ送る。三島親父並にお手数おかけしましてすいませんでした>H先生 さてどーなりますことやら。
 Yahoo! Japanらしからぬロボット来訪。

bm-proxy01.ssearch.ogk.yahoo.co.jp – – [31/May/2008:17:15:53 +0900] “GET / HTTP/1.0” 200 7539 “-” “Mozilla/5.0 (compatible; BMC/1.0 (Y!J-AGENT))”
img007.ssearch.ogk.yahoo.co.jp – – [31/May/2008:17:15:54 +0900] “GET /favicon.ico HTTP/1.1” 200 1406 “-” “Mozilla/5.0 (compatible; BMI/1.0 (Y!J-AGENT; 1.0))”
bm-proxy02.ssearch.ogk.yahoo.co.jp – – [31/May/2008:17:15:55 +0900] “GET / HTTP/1.0” 200 7539 “-” “Mozilla/5.0 (compatible; BMC/1.0 (Y!J-AGENT))”
img007.ssearch.ogk.yahoo.co.jp – – [31/May/2008:17:15:55 +0900] “GET /favicon.ico HTTP/1.1” 200 1406 “-” “Mozilla/5.0 (compatible; BMI/1.0 (Y!J-AGENT; 1.0))”

・・・以下延々とこれが続く。Yahoo! Japanともあろうモノがこういう無限ループに嵌っちゃうようなアルゴリズムを実装していてはいけません。
 先週,T君と実験中に駄弁っていた中で,「PHPってIISで動いたっけ?」「どうなんですかねぇ」というやり取りがあった(はず)が,ググってみたら,ちゃんとPHP on IISっつーものが出ているんですな。あー,こうなるとSQL Server Expressとの組み合わせもいいかも,と思ってしまう。選択肢が増えるのはいいが,面倒なことこの上なし。当分はXAMPでいいや。
 さーて,プログラム作成,本格的にやらんとなぁ。次週喋るネタがなくなりまっせ。プレゼンにはぼちぼちPDFベースとなるPowerdotを使いたいが・・・間に合うかな? いやそれよかしゃべるネタ作りが大事・・・さて,次週の秋田行き,無事済みますやら。
 寝ます。