6/14(土) 角館->秋田(予定)・曇時々雨

 今朝,ワシの研究発表中,突然でかい揺れが長く続いた。げげ,このまま喋り続けていいのかな~,とオロオロしているうちに揺れはストップ。ワシの発表は無事(と言えるかどうかは別として)終了。
 問題はその後なんだよなぁ。とりあえず本日は秋田市内に宿泊して,明日午前中の飛行機で帰る予定なのだが,角館から秋田市へ行こうにも列車は止まってしまって復旧の見通しは立っていない。幸い,宿で秋田空港行のバスは出してくれるそうなので,それを使って移動し,空港から秋田氏に行くほかない。それが午後三時出発ということなので,無線LAN環境のある宿のロビーから,暇つぶしがてらこれを書いているという次第なのである。
 つーことで,この日記が再開されてなかったら,まだ秋田で足止めを食っていると思ってください>皆様