8/13(水) 掛川・晴時々曇

 上空には雲が多く,時たま太陽が隠れる。ノンビリした真夏の一日である。
fine_day20080812.jpg
 月亭可朝がストーカー行為で逮捕とのこと(報知朝日サンスポ)。自身の借金で首が回らなくなることはあっても堅気の衆に直接迷惑をかけることはなかった筈の師匠だが,いよいよ余命短くなってボケが来たか。まー,どういう末路を辿るかはワカランが,死ぬ前に一度,まともな落語を聞いてみたいモンである。
 そーいや,六代目圓楽は楽太郎師匠になるんだっけか(読売)。人気と言うことを考えると順当なところか。
 何かひろゆき本の画像へのアクセスが異常に多いな,と思ったら,こっから写真だけリンクしている模様。まあいいんだけどさ,写真をザッピングする人たちって多いんだなぁ。
 そーいや,先月は東海村JCO事故本へのアクセスが多かった。どこの影響かシランけど,ほんと,こういう極小サイトってのは世間の反応にはwavelet程度でも敏感になるよね。
 今日もダラダラ過ごします。