9/8(月) 掛川・晴

 夏休みに休日出勤が増えたせいで,帳尻あわせの休日が増えて困る。本日も実はお休みだったのだ。ま,皆さん出勤されてましたけど。ついでに仕事まで頼まれちゃったですけど。いいんですよ,ええ,どうせひとりものですし。ええ,全く関係ありませんけど,言ってみたかっただけなんですよ,拗ねてますよ,いじけてますよ,ええ。・・・何か?
mountain_back_sist20080908.jpg
 ↑職場の裏山。あーきのゆうひぃ~のぉ~,てぇ~るぅ~や~まぁ~もぉ~みぃ~じぃ~・・・という雰囲気じゃないね。まだ夏真っ盛りって感じの気温とセミの合唱。もっともセミの種類が変わってますけどね。8月に比べれば静かになったよなぁ。
 ああ・・・円天関係の人だったのか(朝日新聞)。まー,金と肩書きをバーター取引した報い,などとは言わないけれど,KOのセンセーの肩書きを与えるんなら「身体検査」はしっかりやっておく必要はあらぁね。うん。
 何を言いたいのかよく分からない社説(読売新聞)。あ,Google 10周年にかまけただけか。注意深く「ググれ」と言っているようだが,よっぽど書くことがないらしい。ネタ切れ?
 個人的には,とりあえず何か調べ物をする時にはググってほしいんだけどね。ググりもしない超めんどくさがりのアホが多すぎるってばさ。考えるのはその先だよ,うん。
 「理系クン」売れ行き好調なようで何より。第2巻,楽しみにしています。やっぱり絵の魅力が,近年のエッセイマンガの中ではダントツに高いんだよねぇ~。
 ちなみにこの記事,早速検索可能になってます。へー,Googleでトップページ(2008-09-08時点)なのはいつものことだけど,Yahoo! Japanでもトップページ(2008-09-08時点)に出たのって初めてじゃないのかな?
 風呂入る前に,もう一頑張りします。