9/24(水) 掛川・?

真面目に仕事した(させられた)日。先日セットアップしたODBC bridge環境,何故か先日からマトモに動作しなくなってしまったようだ。理由分からず。面倒なので放置。
へー,新藤兼人監督の新作,ホントに出来たんだ。うーん,96才・・・スゴ。しかし豊川悦治が新藤監督の若い頃を演じるって,イメージじゃないなー。どっちかってぇと,杉作J太郎のようにもっさりした男の方がいいんじゃないかと。・・・ま,映画的には映えませんけど。
卒研で手がけちゃったので,本格的に混合演算の反復改良法の論文(つーかドラフト)を真面目に読む。久々に誤差解析の計算を追っかけてしまったぞ。うーん楽しい。こーゆー泥臭いの大好き。TeX数式の打ち間違いが散見されて親しみを覚えてしまった。大家でもこの程度のミスはあるのね。
さて,明日これを・・・に適用する方法を考えよう。いろいろヤリヨウはあるので楽しみですぅ~。
何やら国会が騒がしいようだが,何があろうと,次の選挙でワシは

民主党に一票を投じる

予定なのであしからず。だまし討ちであろうと何であろうと,
消費税率アップ

を最初にやってくれそうだからね。福祉福祉ったって,金がなきゃ出来ないんだからね。
もうちっとやってから寝ます。しかし「<盗作>の文学史」・・・やっぱ厚いわ,これ。ぷちめるのは当分先だな。