3/20(祝・金) 両国->佐倉->両国・曇時々雨

 ふわ~,久々に東京でゆったりとした休日を迎えることができた。本日は東京をブラブラする予定。昨日,大師匠とくっちゃべっていたら岡本太郎の壁画の話が出たので,それを一瞥すべく渋谷へ行き,明治神宮か神田明神を参拝してから神保町を流すかなぁ,という感じ。佐倉へは研究打ち合わせという名目の飲み会である。
 昨日は午前中,構造保存法(でいいの?)のワークショップに参加。こじんまりした集まりだったし,三日間のうちワシは最終日のみ参加したのでよーわからんけど,結構活発な議論が交わされていた。平均年齢が高いっつーとこが,IT系とは違うところである。ま,IT系も年寄りが増えたけどね。
 午後からは大師匠のとこで世間話。ついでにWindows95マシンでUSBメモリを使えるように作業しようとしたのだが,初代95だったのでせっかく探し出したドライバも認識してくれなかった。む~,USBポートはあるし,メモリを挿したらちゃんと「不明なデバイス」としては表示されるっつーのに。無理やりドライブとして設定してもダメ。む~・・・ちょっと悔しい。
 あ,そうそう,ダイヤ改正があったので,早速N700系こだまに乗ってきました。
kodama706_20080319.jpg
 おお! ホントにこだまの癖にN700系ですよ!
power_plug_in_kodama706.jpg
 電源も常備しているのですよ!仕事進まんかったけど←ダメじゃん
 ではブラブラしてきま~す。