3/30(月) 掛川・?

 ちょっと寒いな。桜はまだ3分咲きといったところ。この気温のまま推移すれば,満開まではもうちっと時間がかかるかな。
 ぷちめれ祭り,予定通り停滞中・・・ささっと書いちゃえばいいのに,適当に流しちゃうにはあまりに重い3冊だったな。まあそのうちぼちぼちと。
 日々楽しみにしていたTBSラジオのストリームのポットキャスティング終了(サイトは3月いっぱいでなくなっちゃうそうな)。代わりに新番組が始まり,コラムも続く模様。あー町山さん,しっかり生き残ってやんの。ま,楽しみが残ってワシとしてはありがたし。
 へー,QR法の提案者Francis発見・・・って,あんた,川口浩探検隊じゃないんだから。雪男でも見つけたような書きぶりだけど,まだ74歳で健在とはねぇ。ってことは24歳の時に提案・・・すげぇ~。うーん,ワシが24歳の時は研究室でパソコン通信しながら屁ぇこいて寝てましたね。比べる方が間違いか。
 本日一番びっくりしたニュース(毎日新聞)。・・・陰謀論をぶつ奴が出そうだけど,仮にそうだとしてもわきが甘いっちゅーかなんちゅーか。東洋大の給料が安いわけでもなかろうに,ベストセラーを書いたばっかしだってのに。かつて手鏡持ってJR車中をうろうろしていた元W大院教授がいたけど,政権批判をしていた学者先生がくだらないことで失脚するってのは,単なる偶然なのか,そーゆー性癖を持った人だからガンガン批判できちゃうのか,果たしてどっち? まあ,愛人を官舎に住まわせていた人については完全に嵌められたんでしょうけどね。人を悪く言うなら身ぎれいにしておかなきゃぁ・・・と自戒。
 しかし奥さんと二人で温泉に来てこれじゃぁ・・・ねぇ。奥様の心境やいかに。
 昨日の三十路最後の日に論文投稿。あとはreject通知を待って首括って死ぬだけである。・・・嘘です,死にませんから忌憚のない査読をよろしく。って,ホントに忌憚のない意見をされたら人間怒っちゃうものであるけど。あー気にしないでいいですから>編集委員&査読者一同様
 さてこの十年間を振り返ってみると,まー仕事してませんね。査読論文7本。馬鹿かおまえはってレベルです。最近調子が出てきましたけど,またこけたりして。まあしかしあと10年は死ぬ気で仕事しなけりゃいけません。なんだったら死んじゃってもいいってぐらいやっておかねばならん。だってさー,この先10年経ったらワシの●●なんて無事に済むとは思えんしな。この少子化の世の中,ワシの●●なんて真っ先に●●されちゃうのがオチ。それならこの先10年でやれるだけのことをやるっきゃないでしょ。幸い●●●は潤沢に貰えているし,活動できる環境があるだけありがたい。この先10年でいなくなっちゃうような●●どもの○○○○なんぞ,聞いてられっかっての。年金貰ってぬくぬくと暮らしてられるなんて夢想できるほど,こちとら平和馬鹿じゃいられねぇんだよっ!・・・はあはあ,つい興奮してしまいましたな。失敬。
 そーいや,住宅ローン払い始めて今月でちょうど一年経過したんだった。うう,あと19年,払い続けねばならん。東海地震が来ない・・・いや来てもいいけどワシのマンションを倒壊させないでいただきたい。さーて頑張って2年目の支払いもがんばりましょー・・・あ,次年度から固定資産税の支払いが始まる・・・頭イタ。
 つーことでめでたく(?)萌えるひとりもののまま,アラフォー突入でございます。全然賢くなった気がしませんが,神経が図太くなったことだけは間違いない。ますます鼻つまみ者として生きていく所存でございます。
 どなたさまも~,すみからすみまで,ずずずぅいいっとぉ,あ,御願い奉りまするぅ~。