3/8(月) 掛川->東京・曇

 どんよりどよどな日。天気予報によると,明日は雨だが,関東地方も山沿いは雪になるようだ。いつものようにジャケット一枚ででかけようとしたが,これはいかんとコートを取りに戻って正解であった。
 出掛けに,せっかく掛川駅構内にできた在来線と新幹線ホームへの連絡通路を使ってみた。階段を取り付けるスペースが無く,上下エレベータを使わねばならないめんどくさい作り。木造駅舎なんぞぶち壊して構わんから,あの狭いホームも含めて全面改装してくれんか?・・・って奴は少数派なんだろうな。ちぇっ。
 そーいや,掛川にもとうとうこんなものが進出してくるのであった。
evil_chain_hotel-2010-03-08.JPG
 儲かるのかなぁ? まぁ,採算ラインはきちんと計算しているんだろうけど。
 さて,アキバをふらふらしてきたし,資料も一応はできたので内田本でも読みながら寝ます。ちなみに今回は完全自費の有給休暇消化の旅なのである・・・けど,明日発表なのねん。偉い>ワシ 単に研究費を使い果たしたってだけなんだが。