2/3(木) 掛川・?

 ・・・初稿ゲラチェックの間,現実逃避のためのTweetしまくった結果,作業は進まず,結局そう不機嫌ギリギリまで追い込まれてしまった。それでもなんとかクリアして郵便局からゲラを発送したら急に眠気が襲ってきて早仕舞い(つーても午後6時過ぎだがな),家に帰ったらバタンキュー。3時間ほど寝てからメールチェックして二度寝。これが昨日の話。
 で,本日よーやく本調子に戻った。遺憾イカン,こんなことでは如何,衣冠,偉観! とゆーことで,blog更新も再開するのである。ぷちめれも停滞しまくったがバンバン出していこう!・・・という決意は何回目なんだか。ま,ボチボチやるしかないのである。
 で,UNIXテキスト,まだまだ手直しが必要だが,それでも何とか予定通りの教材は揃えることができた・・・となれば欲が出てくるもので,あと2章追加してやろう!とゆーことになった。どーせ講義ではそこまで出来ないし,ゼミ資料としては使えるか,というものなのだが,まぁさらっとでもPHPlot & Open Flash ChartやPthread, OpenMP,MPIについて触れてはおきたいのである。でないと,後々の講義や卒研に繋がっていかないからなぁ。VBでもMS Office VBAでもいいっちゃいいんだけど,そーゆーのってもう商売にならないご時勢。何せ,ICT業界上げてのCloud化まっしぐらシフト,アプリは全部Web常で動くようになるに決まっているのである。AndroidだってネイティブアプリですらJavaで作らなきゃいけないのであるから,Webの知識なしでプログラミングするなんて考えられないご時勢なのだ。
 さて,明日は東京行き。吾妻ひでおマニアックスが始まるので見てこようかなぁ。初日だし,混んでたらさっさと帰ってこよう。
 寝ます。