7/5(火) 掛川・晴

 ピーカンカンカンな日照り。暑いさなかに講義で汗だらだら流しながら職場をうろうろしていると,「節電」な張り紙が横行していて更にげんなり,という有様。どっちかってぇと,ワシら教員が肉体労働者,事務職の方々が頭脳労働者って感じね。全く教師は体力が命である。節電ばやりでエアコンの出力が抑えめなのは「年寄りには早く死んでもらおう」という深謀遠慮が働いているんじゃないのか?
 つーことで,ボチボチUNIX(という名のWebプログラミング実習)の講義も終盤なので,終わったところからテキストのミス修正&説明の改良を行った。これでOpen Flash Chart2の解説(ネタ元)を付け加えれば完璧,なのだが,まぁそれは来年2月のお仕事としよう。このテキスト使うのもあと2年しかないんだし,Fixしちゃうのが惜しいのよねぇ。
 さて,日が変わった(これ書いているウチに)ので,次は論文投稿原稿のチェック。今週末には投稿したいがさてどうなりますやら?
 寝ます。