5/30(月) 駿府・雨後曇

 この5月はGW依頼暑い日が続いていたが,本日は肌寒く雨がそぼ降る朝となった。今週は明日以降晴れが続くようで,梅雨入りは来週になりそうとのこと。気候不順で風邪をひいたのか,ゴホゴホ咳き込む奴らが目立つ昨今である。

 本体と共に注文したつもりのSurface Pro 4用キーボードパッド,注文が通ってなかったことが判明して手続きを取り,ようやく本体とくっついた。おかげで快適快適。MacBook Airに比べてちょっとキーが固いが,十分実用に耐える。純正日本語109キーボードだけあって,Mac独特のキーなどない分,スムーズに打ててなかなか良い。鹿児島の霧島温泉NAS2016では活躍しそうである。

 LAPACK/BLAS入門(仮),まだ手元にゲラも来てないのだが,本年9月以降に発行と相成った。よろしくお願い致します。

 2016 05 30 9 55 Office Lens

 多倍長数値解析入門の方も早く上げなきゃいかんなぁ。6月は頑張らないとえらいことになるのである。つーことで何とか本日で整数演算アルゴリズムのところをざっと書き上げて次のステップに進むことにするのである。

 あ,そうそう,M先生のご尽力により,職場のメールがOffice365で運用されることになった。つーことでおにゅうなアドレスを使い始めている。どこにいても送受信できる職場ドメインのアドレス,ほしかったんだよねぇ。ありがとうございました。つーことでおにゅうなOffice365のアドレスはおいおい告知していくことにして,Webには極力出さないようにしよう。プライベートなやりとりはGmailかYahoo! Japanメールで十分だしねぇ。

 もっとまめに書かねばならんなぁと思いつつ,余裕がないと書けないのである。ま,気長に付き合っていくことにしよう。

 寝ます。