November 23, 2004

11/23(火) 掛川・?

 あー,本日一日潰してようやっと大体の問題を片付けることが出来た。もー,ここんとこ2週間はどーなることかとひやひやモンだっただけに,感激もひとしお・・・というよりは脱力感のほうが大きいか。訳のわからんメモリリーク問題は一部残っているものの,ベンチマークは何とか出来そうである。やれやれ,である。

wimmpibnc.jpg

 しかしトラブルというのは重なるものである。前々から調子のおかしかったWindows 2003マシンのMother Boardを交換しようとおにゅうのものを買ってきたらこれが動かない。メモリが悪いのかCPUが逝かれたのかわからず,交換用のP4 3GHzと512MB RAM×2も買い,それでも動かないので電源を交換しても駄目。意地になってもう一枚Mother BoardとCeleron 2GHzも奮発して購入し,これらの組み合わせを試した結果,最初に買ってきたMother Boardが駄目だったことがようやっと判明し,初期不良品として交換してもらって所期の目的を達成することが出来たのである。つぎ込んだ金額,しめて10万円ほど。意地を通すと財布が痛い。

 こんなトラブルを間に挟んで,出たばっかりのMPICH2にVersion Upして,本日の成果を得ることができたのである。こーゆーことは全て「業者任せ」に出来るセンセー方はいいよなぁ~,と思いつつ,瑣末なトラブルを一つ一つ解決することで得られる経験は無駄にはならないよな,とビンボー人は自分を慰めるのであった。

 以後,順調にベンチが出来れば,この日記の更新も徐々に元に戻ります。また次の更新まで間が空くようであれば,またトラぶったな,と思ってくださいまし。

 寝ます。あーゴホゴホ,また咳がぶり返してきたぞ。こじらしちゃったかしら?

Posted by tkouya at November 23, 2004 11:14 PM