July 10, 2006

7/10(月) 掛川・曇

 朝方は除いて,雨が降りそうで降らない微妙な高湿度の一日。月曜の講義は本日で終了し,これから順次,他の曜日のも終了,夏休みモードとなっていく。とはいえ,近頃のこの稼業は夏休みを夏休んでは入られない状況になっており,むしろ,全ての講義が終了した後にさまざまなイレギュラー行事が入ってくるのである。つーことで,じっくり休めるのは9月になってから。これがホントの,夏の疲労を取るための,「夏休み」である。

 何だか査読依頼が途切れることなく来るなぁ,近頃は。自分の論文も(以下略)。しゃかりきになってやらなくちゃぁいかんのだが。

 誤って購入してしまったP5WD2-E Premium。Dual GbEなのにつられて買ってみたら,どちらもMarvell Yukon・・・。ベンチとって見たら,案の定,650Mbps~700Mbpsしか出ない。金返せオラ>ASUS。
 しょーがないので,こいつら(2台もあるんじゃ)はなるべく後ろの番号に回すことに。うーん,IntelのGbEチップが乗っかった,3rd Party製のMBはもうないのかしらん・・・今週土曜日にでも秋葉原を探索してこなきゃぁ。実物を見ないと分からんのよねぇ。

 3年生のゼミ配属が決まり,本日はその歓迎会。ワシのゼミには大学院に行こうという殊勝な輩は一人もいないのが毎年の特徴。今年もその例に漏れず。うーん,どうしようかなぁ,並列計算をやろうと思っていたんだが。VMwareには付き合ってもらって,その後はWebプログラミングとTeXですかねぇ。まあ,予定通り,Tutorialは改定しますけどさぁ,使える・・・かなぁ。

 寝ます。

Posted by tkouya at July 10, 2006 10:00 PM