August 2, 2006

8/2(水) 高知->掛川・晴

 うひー,灼熱の南国・土佐から戻ってみればすでに秋風かと思っちゃうほどの涼風が漂う掛川になっていた。こんくらいの気温で推移するなら有難いな。

 事前に自分に課していたノルマはこなせた。あとはチェックのみ。今年の盆休みは本当に忙しくなりそうだ。

 あれこれと書きたい話題満載なのだが,来週月曜までびっちりスケジュールが詰まっていてblogどころではない。落ち着いてからまとめて書くので今日はこの辺で。

 あ,一つだけ。吉村昭死去のニュースにはびっくらこいた。真面目な小説家,というとこの人を置いて他に知らない。まだ全然読みきれていないほど多数の作品を残して入ってくれたことが救いである。まずは合掌。

 もう疲れたとか言っている暇すらないので,メシ食ったら寝ます。

Posted by tkouya at August 2, 2006 8:53 PM