August 17, 2006

8/17(木) 掛川・晴時々曇

 台風が近づいているせいで,灰色の雲が空を覆い,蒸し暑い風が吹きすさぶ。セミの声も本日は小さい。もう残り少ない夏なんだから,鳴かしてやれよ,と思う。スポーツクラブから帰ってきたら,駐車場の草むらから赤とんぼが飛び立った。うーん,もう夏も終わりか。早いぞ。

 午前中は書き物に勤しみ,どうにか1節分の追加が完了する。これがなかったせいで,どうも座りが悪かったんだよな>テキスト 
 これで残りは直交多項式とGauss型積分の解説のみ。明日明後日で何とか終了し,最後の一日は第一次推敲日にあてたい。〆切は今月末。一番手薄な境界値問題と偏微分方程式には手をつけられなかったが,まあ今年度末から来年度(あるのか?)までには何とかしたいぞ。しかし真面目に書き出すと終わらないだろうなぁ・・・。

 夏野菜グズグズカレーは本日の昼に全て食い尽くしたので,残り3日を今冷蔵庫にある備蓄食材で暮らさねばならない。明日は虎の子の1万円を年会参加費の支払いにあてる予定。いつになく真面目にこの夏休みを過ごしたおかげで,結構な節約効果があったよな。

 さて,残った課題を片付けちゃうか。

Posted by tkouya at August 17, 2006 6:27 PM