September 16, 2006

9/16(土) 掛川・?

 ふひー,何とか予定通り講演資料は完成した。昨日流していたプログラムは,M$の謀略によりすべて胡散霧消していたので(Windows Updateしてrebootしやがったので),データ取りは最初からやり直しとなったが,かえって資料作成には集中できたので,じっくり内容を見直すこともできた。

how_fast_can_linear_systems_of_equations_be_solved_with_commodity_pc_clusters.PNG

 結局,47枚で終了。6枚/ページで印刷すればちょうど4ページで収まる。両面印刷なら2枚で済む。これで納めておかねば。
 何はともあれ,これで明日は予定より一日早くテキストに取りかかることができるぞ。

 明日は朝一でつくばへ。鉄道ができて早く着くようになったとはいえ,東京からはやっぱり一時間はみなければならない。ま,初のつくばエクスプレス全線踏破なので,ちょっと楽しみ。日帰りというのがちと辛いが,身から出た錆,まあ仕方がない。

 刑務所が満員だそうな。ワシの入る場所はなさそうだ。

 明日に備えて寝ます。

Posted by tkouya at September 16, 2006 10:36 PM