November 25, 2006

11/25(土) 広島->西条->掛川・?

 ふひー,何とか講演とポスターセッションを終えて無事帰宅しました。

PIC_0007.JPG

 ああシンドぉ~。これで次週の京都行きを終えれば死のロードも終了である。もーこれであと2週間はどっこも行かないぞ。自宅と職場と浜松の往復だけで平穏無事に過ごすのだ。

 今回の情報教育研究集会の会場は広島大学東広島キャンパス。広島市から近いのかと思ったら,最寄り駅は西条。広島駅から普通電車で30分以上もかかる。その上,西条駅からバスで20分ほど走ったところにある山の中なのである。

PIC_0011.JPG

 金沢大学もそうだったが,老朽化した建物群を修繕するのではなく,キャンパス丸ごと郊外へ移転というパターンのようだ。旧帝大のように歴史としがらみがあって,図体がでかいと,そうそう引っ越しはできないが,そうでない国立大学は政治の都合でホイホイと移転させられちゃうんだろうなぁ。建物が新しいのは結構だが,こう遠いと・・・ねぇ。

 風呂入って寝ます。

Posted by tkouya at November 25, 2006 9:44 PM