February 10, 2007

2/10(土) 掛川・晴

 うう,論文修正作業進まず,余計なことばっかりやっている。今日こそ何とかしないとまずい・・・のだが気が進まず。逃避行動を取ってしまう(つまりここの更新)。

 昨日は非常勤講義の定期試験。96人受験して,及第点に達しなかったのが5人。合格率が95%で,及第者の多くに100点続出というのは試験問題としてはいかがなものか,と思うが,真面目に講義を受講して課題をこなした人が報われる成績をつける,という目的にはかなっているようだから,まあよしとするか。クソうるせぇイヤミな教員にキチンとついてきた方は無事合格,まずはおめでとうございます。
 ところで今回から新たに設けられた秀(S)って奴の基準はどう設定したらいいものやら。説明文書ぐらい入れておいても罰はあたらんと思う。んっとに学生さんはまともだが,事務システムに関してはとことんいい加減なんだから困ったものだ>S岡大学。こういうノホホンさがワシらみたいな哀れな民間人のジェラ心に火をつけ,公務員(じゃないけど似たようなモンだ)バッシングが更に広がっていくのである。

 なんだとぉ~。てめぇの「やっちまったよ一戸建て!!」を読んで,自宅購入(マンションだけど)に踏み切ろうとしている独身中年男のウブな決心を裏切って,賃貸に引越だとぉう! ふざけるなぁ。・・・ま,伊藤理佐らしくていいけどさ,当分は「やっちまったよ!一戸建て Part 2」が出そうもないのが残念である。その代わり,はやく「いろいろあって」の部分をたっぷり作品で語って頂きたいものである。

 今住んでいるアパートの水洗トイレに水漏れが発生し,現在,不動産屋を通じて水道屋を待っているところである。どーせ8月には出ちまうところだから,少々の不具合は放置プレイしたいところだが,水道料金に跳ね返ってくるとなっては捨てておけぬ。・・・しかし来ねぇな。あ,呼び鈴が。はーい,いま行きまーす。
 結局,止水栓(?)の部品交換が必要になるので,一週間後の土曜日に改めて修理に来るそうである。あー面倒臭ぇ。また来週も自宅待機かよ。

 では論文に戻ります(希望的観測)。

Posted by tkouya at February 10, 2007 10:54 AM