May 9, 2007

5/9(水) 掛川・暑

 何なんだこの暑さは。4月は寒い寒いと言っていたので,夏が早めに出張ってきたのか。なかなか気候というのは安定しないもんだなぁ。

 ふー,何とかPthreadで並列化まで漕ぎつけた,と。一応並列性能は出ているから,とりあえずはこれでデータのまとめに入って,明日には何とか第一稿を仕上げたい。
 と,当初の予定より遅れているのはいつものことなのだが,今回はちゃんと理由がある。今日は出勤時に巣から落っこちたツバメの雛の介抱に追われてしまったのである。野生動物なんて人間が手を出すモンじゃない,というのが基本なのは承知しているが,ちょっと天使心が出てしまったのである。もちろん,予稿作成という目の前の苦痛から逃れるための逃避行動でもあるのだが。
 職場の入り口の天井に巣があるので,そこから落ちたのは明らか。脚立さえあれば戻すのは簡単だが,このままワシが育てることは出来ないのかな,とちょろっと検索してみたら,生き餌じゃないと食わない上に,十五分ごとに飯を食わせてやらねばいけないらしいと判明し,こりゃとても無理と判断。結局,某所から脚立を借りてきて巣に戻したという次第。写真とっときゃ良かったなぁ。

 今日はこの辺で寝ます。

Posted by tkouya at May 9, 2007 11:36 PM