May 27, 2007

5/27(日) 掛川・晴

 暑うぅい・・ってどっかのエロ漫画みたいな台詞を吐きたくなるぐらい暑い。つーても,湿度は低いから,かなり気持ちいい陽気である。明日以降は一気に寒くなるようなので,今のうちに一足早い夏の気分を味わっておこう。味わいすぎて,こんなことになっては困るが。

 全日空のコンピュータシステムがトラブルで大量の欠航便が出た模様。以前にもやらかしているよな,確か。あんときはF通のシステムだったらしいが,今のはどうかわからん。何にせよ,人力で対処できる規模を越えているだろうから,トラブったら最後,ということなんだな。

 「できるかな クアトロ」が出たので,ここで一発,真面目なサイバラ論を書こうとして途中で挫折中。いやー,ついついいつもの調子で「ワシの感情にこう訴えてくるのだだだ」などと書いてしまうのだが,それでは凡百のblog記事と同じ代物になってしまうし,サイバラの思うつぼに嵌っているだけだ。いかんいかん・・・となって,途中で放り投げてある。ま,次週当たりでまだ現実逃避したくなったら再開するかもしらんが,いやー,やっぱりサイバラを研究するのはむずかしおすなー。

 と,気が付けばもう5月も仕舞いである。結局,次の論文を手がける手がかりを掴んだだけで,一向に進んでいないぞ。ちょっと(つーか,相当)難しい所にかかっているのだが,ここを越えると一気に世界征服!じゃない,一応のWorld standardレベル(の下)には到達できるのである。日本では誰も真面目に取り組んでいない所だからこそ,ワシが先鞭をつけてやる~,と意気込んではみたものの,やっぱり難しいのであるな。しかしまあ,今やっておかないとこの先ずーっとこのまんまという感じになってしまうので,6月中にはケリを付けてやらねばならないのである。

 つーことを決意しただけで疲れたので寝ます(先行き暗いぞ)。

 ・・・と安らかな休日の最後に,小生御大からとんでもない指令(まあ予測の範囲内ではある)が・・・。

 見なかったことにして寝ます。それともワシもメール破産宣言しようかしらん?

Posted by tkouya at May 27, 2007 6:58 PM