August 1, 2007

8/1(水) 旭川・曇時々晴

 朝晩はちょっと涼しい・・・じゃないな,寒いぐらい。今日は日中も曇っていて,それほど気温は上がらなかったようだ。うーむ,ラーメン日和。とゆーことで食ってきました,旭川ラーメン。

asahikawa_ramen.jpg

 昨日は梅光軒,今日はよし乃でござんす。写真は後者の奴だが,もやし+タマネギ+挽肉炒めがてんこ盛りであるところは前者も共通である。久々に食ってみたが,やっぱりうまかった・・・が,完全にカロリーオーバー。掛川に戻ったら粗食しよーっと。

 本日はSWoPP。なんて気合いの入った看板なんだか。日本OY数理学会年会の奴より立派である。そーいや,参加者は両者に多様なモンだったな。資本力の違いか。

swopp2007_kanban.jpg

 講演は・・・いやー久々にご質問があれこれあって嬉しいやら困るやら。しかし見知った人ばっかりだったモンなぁ。Halley法を使ってみたらとか,DE公式にも適用できたらとか,今後の課題が一杯出来て良かったっす。しかし勉強しなきゃ移管ことはいっぱいあるモンですなぁ。やでうでしや。ともかく,ワシの仕事はこれでオシマイ。

 ではIP Reachableな環境とはしばしお別れ。後は帰宅後に。つーてもOpen Campusやら高校訪問やらで,blog更新は微妙なところ。

 さて,こっちで読めた漫画のぷちめれをupしたらちょっと仕事して寝ます。

Posted by tkouya at August 1, 2007 8:29 PM