November 9, 2007

11/9(金) 掛川->大阪・晴

 ピーカン晴れのいい天気。査読報告を早く遅れという催促が来ているが,すっかり忘れて来てしまったので,作業は日曜日に持ち越し。すいません>担当editor様

 で,大阪である。講演会場の3階にWireless LANが入っていたので使わせて頂く。フンフン,IPアドレスはやっぱり阪大なのね。

conf20071109.jpg

 情報教育研究集会に参加して3年目になるが,一日目から参加したのは今回初めてである。午前中は著作権に関するチュートリアルを受講。分かりやすい内容で,さすが講演になれている人は違うなと感心する。
 来年は九工大が会場になるとのこと。福岡だっけか? 出張旅費をちゃんと確保しておかなくちゃな。

 午後は基調講演だけ聴いたら退散する予定。ん〜,講演準備が済んでしまうときが楽である。

 ホテルでは更新出来ない可能性が高いので,今日はこの辺で。

 と思ったら,LANのある部屋に泊まれた。しかし,Proxy経由での接続のみ。SSHが使えないのは痛いぞ。

 ・・・しかし,出張しているときに限って,返事が必要なメールが次々に届くな。呪われているのか・・・いや,単にワシが外に出まくっているってだけか。

 因縁のある査読依頼が来る。グズグズと色よくない返事をしたら,問答無用で査読者にさせられてしまった。しかしこの論文・・・言いたいことが1MBはあるのだが,まあそれは査読報告書にねっちり書くとして,

> 学位取得に関連があるので、なるべく急いで欲しいとの
> 著者側からの要望が出ている

という点については,「ほほぉう〜(以下128KB削除)」ぐらいのことを言う権利はあるよね? ね?

 つーことで本日はもう風呂入って寝ます。

Posted by tkouya at November 9, 2007 7:43 PM