December 4, 2007

12/4(火) 掛川・?

 あれま,日をまたいじゃったよ。明日・・・じゃない,今日は午後から浜松へ出張なので,まずは手短に。

 翻訳した本の現物が届いた。

solving_ode1.png

 立派なハードカバーである。原書に比べると紙が薄いのか,あまり厚くはない。

solving_ode1_side.png

 ページをめくっていくと・・・うーむ,訳注に見入ってしまうな。TeXの組版・・・は,身もだえしそうな所が多数だが,印刷屋さんがフォローしてくれた分,大分マシにはなっている。
 ちゃんとした感想は後ほど。

 とりあえずもう寝ようっと。

 ただいま。今年度のフォーラムは過去最大級の盛況ぶりじゃないのかな。名鉄ホテルの3,4,5階を借りて

sist_forum20071204.jpg

このでかい講演会場がギッチリだったからな。さすがスズキの社長の講演となると神通力が違う。

main_stage20071204.jpg

 ・・・あ,ワシの展示したポスターを撮るのを忘れてしまった。後ほどここに掲載するけどね。

 人疲れしたので寝ます。さて,今年最後の発表に向けて準備しなくちゃ〜。

Posted by tkouya at December 4, 2007 12:20 AM