December 25, 2007

12/25(火) 掛川・晴

 世間様よりチト早い仕事納めの日。まずは13年目の車検を済ませた我が愛車・パルちゃんを取りに行く。後ろドアのパワーウィンドウを運転席側の集中スイッチから空けることが出来なくなっていたのだが,それを直すために必要な部品が届かず,年明けになってからということらしい。それ以外は全部直してもらった。前タイヤ2本も交換,テカテカである。

front_wheel071225.jpg

 総額15万(+パワーウィンドウ修理2万)で済んだ。「長く乗って下さい」とディーラーの方から言われたが,もちろんそうするつもりである。これから借金生活に突入するわけだし。とはいえ,既に12万キロ走破している奴だからなぁ,お紺以上にボロボロである。ま,今後2年間でドンだけ金が貯まるか,それ次第だな。

 年内ギリギリになって,ようやく論文掲載誌が届く。

acs20_paper.jpg

 来年度からは紙形式での論文誌配布はなくなるらしいので,ホントに最後の紙論文になるかな。別刷りは来年に届くのだろうが,大師匠に紙の論文を届けるのもこれが最後かな?
 それはともかく,著者の顔写真を載せるのは勘弁して欲しいよなぁ。顔で勝負しているんじゃないんだからさぁ。よっぽどドタマの後ろだけ取って送りつけようかと思ったが,結局めんどくさくて,5年前ぐらいの下から睨み付けるような証明写真を送ったが,世の中を恨んでいる目してるよなぁ。ま,法界悋気人間のワシにはふさわしいけどね。

 仕事納めの後は,いつものようにジャスコへ買い物。今回は面倒なので,袋井店に出向く。しかしここは規模が小さいので,あまり面白いものなし。明日捨てる予定の座椅子の代わりも見つからず,結局掛川のホームセンターで購入。まだ年の瀬の準備には早いので,食料品を買い込む気にもならず,掛川の極小規模ショッピングセンターに寄って帰宅。レトルトのカレーライスと総菜のフライドチキンで夕食。そーいや,今日はクリスマスだっけか。

 遙洋子のコラム,単なる八つ当たりで,芸も何もないな。更年期が近づいている独身者中年女が苛つくのは無理もないのだが,もう少し客観性がないと笑えないぞ。ここに書かれている三つのエピソードのうち,最後の自宅電球全取っ替え事件については確かにサービス過剰だとは思うが,そもそも電球(蛍光灯か?)ぐらい自分で代えろよ,と言いたい。同じく八つ当たりしながら世間に迷惑をかけている中年ひとりものとして,つっかかられたJRの売り子さんと車掌さんに,遙洋子に代わってお詫びする次第である。

 エロ特集,最初は福満しげゆき。ポイントは奥さんの太ももだ!(そこだけ) ワシがエロと言ったらエロなんだ,とゆーことで一つご勘弁を。
 さて本日はどうしようかなぁ。SMかなぁ,それとも発情した女子かなぁ・・・。書き上げたら寝ます。

Posted by tkouya at December 25, 2007 7:40 PM