February 10, 2008

2/10(日) 掛川・快晴

 ピーカン晴れ。最高気温は10℃まで上がるんだそうで,ここんとこフル稼働状態が続いていた灯油ストーブもつかの間のお休みを楽しんでいる。当方としても財布が助かるのでありがたい。そーいや石油価格は高値安定が定着しましたな。本来ならもう灯油とは縁の切れた生活を送っているはずなのだが,どっかの×××××××のせいで延び延びになっているのであった。そこんとこを見透かしたように,某マンション営業の方から連絡,是非見てくれと勧誘を受けてしまう。うーん,見に行ったら最後のような気もするし,しかしいつ出来るのかも分からんところをいつまでも待つのもイヤ。心千々に乱れる三連休の中日なのでありました。

 ・・・何書こうかと思ったんだっけ。ああそうだ,いっぱいあったんだ。どーも近頃健忘症でいけません。それもこれも全ては団塊親父どもの策略に悩まされているからである。そのうちまとめて返り討ちして差し上げるので,首洗って待ってろよ>該当の方々

 えーと,第37回数値解析シンポジウムの開催告知が出ました。事情があって,生憎SACSIC2008とぶつかっておりますが,数値計算・数値解析寄りの研究発表を考えておられる院生さんなどおられましたら,こちらへのご参加をご検討いただけると幸いです。ポスターセッションも予定してるので,夜のシンポジウムに加えて更なる深い議論が交わせると思います。是非とも周囲の方々にも告知して下さいませ。
 ・・・っと,営業トーク終了。
 で,ですね,何で幸谷なんぞが実行委員に名前を連ねているのかということは聞かないで欲しいものである。いーじゃん,小間使いは多い方がいいのっ!
 あ,そうそう,連絡先のメールアドレスですが,実行委員全員へのエイリアスになってますので,ここにメールを送られる際にはお気を付け下さい。いや,色々読めて楽しんですが,内容次第ではワシのblogネタになりますので,そこんとこよろしく。

 あと何だっけ。そうそう,OpenIDに有力者が次々加入ということのようだ(Internet Watch)。まー,CAなんて所詮空手形に過ぎないってな事例も出てきちゃったし(/.J),結局認証の分野もサーチエンジン同様,有力者による制度の寡占化が進むってことか。

 ふーん,Ubuntuが伸びてるって感じはあったけど,そーゆー理由があったのか(やじうまWatch)。ハードウェアはともかく,OSに新味もTuningの進展も見られないMacよか,安定性さえ確保できるならLinuxの方がいいかも。

 さていい加減,秋田行きのお仕事をしっかりやらねば。つーことで仕事しま〜す。

Posted by tkouya at February 10, 2008 2:05 PM