December 31, 2008

12/31(水) 掛川・晴

 風が強いなぁ。最上階のワシんとこは換気穴がビュービュー鳴ってうるさくてしゃーない。まあそれでも「屋根があるだけ素晴らしい」(by 吾妻ひでお)のだから,まあ贅沢は言うまい。

 昨日から料理の鉄人と化している。今年は黒豆も膾も作ってやるぅとばかりに,まず一番手間のかかる旨煮から作成,先ほど風呂に入る前に,きんぴらごぼう,膾,黒豆は完成,買っておいた焼き豚とかまぼこを切って並べてすべての準備が完了した。あとはそばを茹でてダラダラとTV・・・じゃない,PCの前に座って過ごすのである。

 本年は・・・いい年だったのかなぁ。家を買ったし,賞も頂けたし・・・これで引っ越し後の燃え尽き症候群による鬱がなければもっと仕事ができたのにとは思うが,まあ贅沢を言うときりがない。来年は今年の分を補って余りある量の仕事をバリバリやりたいものである。

 本日や夕焼けがきれい。元旦はいい天気になりそうである。初日の出を拝むのは寒いし眠いからやめにして,代わりにこれを拝むことにする。

 dawn20081231.JPG

 つーことで,今年もこれでおしまい・・・じゃない。最後のぷちめれを完成させて,本年最後のごあいさつと代えさせて頂く予定。んではみなさま,よいお年を。

Posted by tkouya at December 31, 2008 4:42 PM