いやぁ~,気持ちの良い快晴である。梅雨明けしたとはいえ,今夏は天候不順が続いていて,こちらの気持ちまでじとっとしてくるから,こういうピーカン晴れは貴重である。本日・明日は職場でオープンキャンパスが開催されるので,無理矢理移動させられるお客さんにとっては涼しいに越したことはないのだが。矛盾である。
うう,うっかりしていて途中まで書いていた記事が消えてしまった。「高給取りの年寄りは死ね」なんて書いたから,まず「高給取りの年寄り」であるワシが抹殺されてしまったのであるな。いや,ワシが意味するところの「高給取りの年寄り」ってのはワシよりも年上のくせに地位も給料も高いのに(以下略)。
昨日は採録決定となった論文を「郵送で」送った。
大体,査読者・校閲者間ではPDFでやりとりしていた原稿を著者に版下作成させるってのはどうなのかと思いつつ,いやここは大人の態度で「クソシステム」などと罵倒してはいけないと気持ちを落ち着かせてプリントアウト。納車の手続きに行く途中の郵便局にて投函。さーて,あとは別刷り(って,あるんだっけ?)料金の支払い・・・頭イタ~。
そんなこんなで予定の時間から30分も遅れて,EVを華々しくデビューさせたフランス人をCEOに頂く国産自動車メーカー配下のディーラーに到着する。店長さんと工場長さんに挨拶されて恐縮。遅れてすいません~。
で,15年乗ったパル子と今度の新車との記念ショットを撮る。
当然のことながら,パル子はスクラップになる。「お紺昇天」のような濡れ場を展開する暇もなく,あたふたと一通り新車の説明を聞いて職場に戻る。お疲れ様でした>パル子
しかし,15年も経つと二回り近く車内装備が変わっていて,良くできた制御機械に操られているような感覚になる。カーナビも最新型となるとDVDもTVも見れるし,音楽はHDDに貯め込めるし,動くAVルームか。ヘッドライトもエアコンも「AUTO」に合わせておくと自動的に制御されるし,人間がやることがドンドンなくなる。パワステは更に軽くなって,しかもマニュアルからCVTに移行したから,運転と言うよりはゴーカートを操作している感じ。もういっそのこと運転操作も自動でやってくれんかのう。
今度の車,どいういう名前にしようと思ったが,結局
ということにする。いや,他のメーカーの同タイプの奴にはこんな曲線がないからね。「マガリ太郎」は当然,「BAR レモンハート」に登場するキャラクター「マガリさん」から頂いたもの。前の車が長女だったので,今度は長男ということで「太郎」・・・って,何でコンなどーでもいいことを書き連ねているのか。
まあ,パル子同様,末永く,できれば10年以上はよろしくつき合って下さいませ>マガリ太郎 車両保険もつけてやったんだからさぁ。
さて,久々に朝のウオーキングをやって疲れたのでもう寝・・・じゃない,飯食って出勤しまーす。説明役,よろしくね~>T.Kouya研4人衆
Posted by tkouya at August 8, 2009 6:39 AM