December 16, 2009

12/16(水) 掛川・?

 さっぶ~・・・今年一番の冷え込みだそーで。久しぶりに底冷えを感じた。つーても,この程度の寒さでサブサブ言っていては,雪国の人間からはお笑いぐさである。でも寒いもんは寒いんで・・・あ~,ホットカーペット,買おうかなぁ~。年末調整をちょちょっと詰め込めばなんとかならないかな?

 64bit版もリリースされたんで早速Google IMEでこれを書いている。変換性能はまあまあかな。わしみたいな砕けた(崩壊したともいう)文体でblogを書いていると,かっちりした変換をされるよりはまぁしっくりするところもある。しばらく使い続けてみよーっと。

 先週木曜に書いた通り,その後ワシは久々に熱を発し,金曜日は一日寝込んでいた。ちょうと締め切り間際の事務手続きもあったりしてお偉いさんを煩わせてしまって申し訳なし。でもまぁ寝込んだおかげで土曜日は完全に復調してお仕事ができた。喉が痛むわけでなし,咳もほとんど出なかったので,よもや新型インフルエンザではあるまい。ま,体調も一段落したのでここに復活宣言をするのである。

 寝込んでいたせいでもなかろうが,書かずにいた事が溜まっていたのでここで一挙放出。

 今年のHPCS,なんかポスターが少ないな。査読者が足りないとか聞いていたのだが,その割には・・・という数。昨年度に比べて半減じゃん。さては誰か仕分けたな?(笑)
 冗談抜きで,ハードウェアよりソフト屋を増やさないと,一番だろーが二番だろうが,せっかく復活した予算(日経新聞)で作ったマシンが無駄になっちゃうぜ。せめて講演 or 論文書いている人は若手育成に頑張って欲しいものである。

 T君の卒研を搾取して喋ってしまおうというおんぶにだっこな講演,日程が決まった。

講演番号     : 1C-2
講演分野     : データベースとメディア
セッション名   : 情報検索・情報推薦(一般セッション)
会場       : C会場
セッション開催日 : 3月9日(火)
セッション開催時間: 9:30~12:00

 へ~,初日だよ。しかも2番目だから10時過ぎには講演終了だね。つーことは,こっちと掛け持ちできるな。ポスターセッションにしておいて,両日掛け持ちしてみようかな。

 Pet Shop Boys,Grammy取れるのかな? ん~,苦節20年(というわけでもなかろうが)が報われることを東洋の片隅からお祈り申し上げます。

 さて,久々にぷちめれを何とかせねば・・・明日から復活します~。しばしお待ちを(誰も待ってないって)。

Posted by tkouya at December 16, 2009 10:31 PM