August 20, 2010

8/20(金) 掛川・晴後雨

 ふひぃ~,関東の方では暑さも小休止だったらしいが,こっちはあっついあっつい。夜になって小雨がぱらついたので,明日の朝は少し涼しくなるだろうが,日中はずうぅうっと暑いまま。今日こそはちっと仕事しようと思い,まずは家事から・・・と思いながら,暑いのヤダ,という意識が働いて夕方まで何もせず。とりあえず・・・食料の買い出しだけは済ませたが,あとはハンバーグもどき(豚肉だけで作るからね)をこねたり,卵焼き作ったり(タケノコ・挽肉入りの中華風味),枝豆茹でたり(3割引だったし)してたらスポーツクラブに行く時間になってしまった。・・・明日の朝,がっちりやろうっと。

 つーことで,この夏休みはま~ったく仕事やらず,ダラダラと過ごしたのである。今週月曜日に人間ドックに行き,昨日その結果が郵送されてきたが(医者の承認と検査のため),さすがに腹回りが-5cm,体重が-5kgとなれば,デブ診断はされずに済み,おかげで特定健診という,とてもじんわりと人の不健康ぶりを説得する冊子が送られてくる事態は避けられた。・・・しかし,その他の数値は良くならず,つーか,一番悪い数値のコレステロールは相変わらず,「遺伝かもしれませんねぇ」などとこちらの必死の努力を無にするようなことを看護師は言いやがるのである。ま,内臓脂肪が取れるのは一年以上の運動が必要とのことなので,半年続いたスポールクラブ通いをこの先も継続することで,まだマシになる可能性はあるとのこと。確かに腹筋は相当やりこんだけど,腹のぽっこり感はまだ残っているモンなぁ。内臓にくっついた脂肪が邪魔をしていることは明らかなので,せいぜい泳ぎまくることにしよう。継続して500mはクロールで行けるようになったしね。

 さて,お休みも今日まで。明日は東京で打ち合わせと称する買い物をして,ブリューゲル展でも見てくるとするか・・・でも激混みかな?

 寝ます。

Posted by tkouya at August 20, 2010 11:22 PM