August 24, 2010

8/24(火) 掛川・曇

 あちゃ~,とうとう自宅のWindows 7メインマシン(Athlon64 X2 3800+)がブルースクリーンを出すようになってしまった。以前から引っかかるような動きがあって怪しげだったのだが,とうとう同じスペックのCentOSマシン同様の運命を辿ることになるのだなぁ・・・ま,5年使ったから十分元は取ったかなぁ,と。チップセットファンが逝かれてからダマシダマシ使ってきたから,まぁやむを得まい。

 リブートすればまだ起動はするけど,ネットワークには繋がらず。仕方ないので,次期メインマシン候補のPhenom II X6マシンを引っ張り出してこれを書いている。今の仕事が終わったら,こいつにメインマシンの環境を移行させないといかんよなぁ。

 あ,体重がとうとう68kgを切りました!

my_body_weight2010-08-23.JPG

 多分これが当面のmimimum。理想的には標準体重以下で抑えたいけど,まぁ年相応の贅肉はあってもいいかなぁ,と。内臓脂肪がしっかり残っていて腹はポッコリなのに,あばら骨が浮き出てきたのはちょっとやり過ぎの観もある。内臓脂肪が取れるまではまだまだ時間がかかるだろうから,しばらくはこの体重を維持しつつ,運動を欠かさないようにしなければ。

 仕事の方,休み前の締め切りのものを順次片づけ中。一つは何とかなりそうだが,もう一つが難航中。もう一つの方は今週末までに片付けて,最後の大仕事を何とかせねば。

 では行ってきます。

Posted by tkouya at August 24, 2010 8:24 AM