August 26, 2012

8/26(日) 駿府・晴

 日中の気温はまだ30度を優に超えるが,そこに吹き付ける熱風には涼感を覚える。朝晩は大分過ごしやすくなっており,蝉の声もめっきり減った。秋ちかし,つーより,半分秋って感じかな。今週は稚内,来週はLondonに行く予定だが,二つの旅から戻ってきたら完全に秋モードであろうな。せいぜいスポーツに励む秋にしたいモンだが,さてどーなりますやら。

 ビオレUの福笑い的似顔絵書きが面白かったので自画像を作ると共に,神さんにも制作を依頼した。いや,最初はワシが作っていたのだが,出来上がりが写実的すぎるとご不満だったようで,結局ご本人が作る事になったのである。で,できたのがこれ。

biore_u_kouya_family.png

 ま,似ているかどーかの判断は個々人にお任せする。

 しかし全然ここんとこ更新が出来なかったな~。とゆーのも,真面目に論文書きに励んでいたからなのであるが,それもどーやらゴールが見えてきたよーである。稚内にいる間に英語に直してインド人に校正をお願いしてロンドン行きの直前には投稿,と行きたいがさてどーなりますやら。ちょろっと投稿を試してみたら,査読者を推薦してくれとあって,顔見知りの方ばかりが思い浮かんでくるので困るのである。全然会話を交わした事はないけれど,専門性は信用できる,とゆー人がベストなんだが,いないんだよね,そんな都合のいい人。

 つーことで,査読が回ってきたらごめんなさいとここで言っておく次第である。

 明日中に日本後下書きにケリをつけたいので今日はこの辺で。稚内滞在日記がつけれればいいんだが,ま,無理かな?

Posted by tkouya at August 26, 2012 9:18 PM