August 18, 2006

8/18(金) 掛川・晴

 台風10号は九州を縦断中。この後,日本海に抜けて北朝鮮へ向かうらしい。今年の夏は台風の来襲が多かったな。秋はどうなるやら。
 今日からしばらくはいい天気が続きそうである。そろそろ布団ぐらい干しておこうかなぁ。

 これからのCPUはheteroになるので,ソフト屋さん頑張ってね,という記事。確かにCellとAMDはそっち方向へ進むのだろうが,Intelはどうすんのかなぁ。まあとりあえず,4 coreまではAMDもIntelもhomeなcoreで頑張るみたいだから,ワシはそこまではついていこうと思う。そっから先はもう情報屋さん頑張ってね,という世界だな。これからますます,プログラマは並列化(Multi-threadだけだが)技術を勉強する必要が出てくるのであるなぁ。そっちのテキスト(と言うほどか)は8月後半からとりかかろうっと。

 書き物,頑張ります。

Posted by tkouya at August 18, 2006 07:32 AM