October 12, 2006

10/12(木) 掛川・?

 ふー,何とかテキストの埋め込むプログラムは全部完成した。これで本文もあがれば完璧だったのだが,進むにつれて容易に出来るモンではないことが判明し,本日はこれにて作業終了とする。土曜日にどこまで出来るかが勝負だが,さーてどーなることやら。半端なところで我慢しておくしかないかなぁ。まじめにやり出すと,200ページは優に超えるぞ,これ。

 MSDNは12月からDVD-ROMで配布するとのこと。枚数が1/4ぐらいになる程度で,劇的な改善にはならないが,やんないよりマシか。そーいや,昨年以来,更新時には研究費が底をついていて,自腹で更新していたんだった(ボーナスの残りカスがこれでパーになるのだ)。もう少し文句を言う権利はあるな。

 11月の研究会のネタが全然進んでいない。うーむ,今週でボチボチ他の仕事はけりを付けて,次週からはこっちに取りかからないと悲惨なことになってしまうな。三連休をきっちり休んでしまったのが敗因か。頑張らないと~。

 あや~,もう金曜日,非常勤の日である。まじめに仕事していると,時間の過ぎるのがホントに早い。うかうかしているうちに40歳になってしまいそうである。

 明日のためにもう寝ます。

Posted by tkouya at October 12, 2006 09:09 PM