10/28(日) 掛川・台風一過

 台風20号は東海地方の太平洋沖を昨日中に通過して温帯低気圧になった。おかげで本日は台風一過のピーカン晴れ。愛野駅からは富士山のてっぺんがちらっと見えた。本日は職場の学園祭の二日目だったが,天候に恵まれて盛況であった。展示に携わった方々はご苦労様でした。ワシはその間をちょろちょろ回ってビデオと写真撮影をしたのみである。
 ところでマンションだが,また引き渡し期日が一月延びてしまった・・・。これで正月を新居で迎える計画はパー。1月下旬に引っ越しという最悪のパターンに突入しそうである。どうも業者の作業が滞りがちになっているようで,思っていた以上に鉄筋組み立てが大変とのことである。・・・んなもん,施工時には分かっていたことだろうがっ! まあ,分譲マンション建築は初めてという業者のことだから仕方のない面はあるものの,ワシも含めた既契約者の方々の忍耐強いことといったらないな。8月引き渡し予定が5ヶ月遅延しているにも関わらず,誰もキャンセルしていないんだから。あの中ではワシが一番のクレーマーのようで,昨日も仕事帰りに受付のおばちゃん相手に一悶着(つーか,ワシの一方的なイチャモン)してきたが,今度こそきっちり期日を決めてほしいよなぁ。
 現状は変わらず・・・
mansion20071028.jpg
 それでも一階部分のガレージはほぼ完成した模様である。
mansion_garage.jpg
 姉歯よろしく,「うるさい客にせっつかれてやむなく鉄筋を抜きました」などと言ってほしくはないので,まあ辛抱強く待つしかないよなぁ。しかしいつ出来るんだか・・・。