3/8(日) 京都->掛川・晴

 ふわぁ~,長かったぁ~。昨日の研究発表のためにずぅううううっと計算しまくっていたのだが,ようやくそれも昨日区切りを迎えた。完全にKYな発表なので,K君作成の萌えPPTで勢い付けて18分きっかりがなりたてたのであった。
jsiam09spring.JPG
 つーことで,呆れ果てた皆様方(最後の講演だからみんな帰ると思ってたのに,結構残ってた,みんな真面目ねぇ),失礼致しました。それなりに受けてたよ,萌えPPT>K君
 しかしながら来週金曜日にまたやるんだよ,性懲りもなく。まあ内容にはソコソコ自信があるので(何せ他人のふんどし使いまくっているからさ),やるのであって,自信のない時にそんなことをしてはなりません。
 とりあえず,忘れそうなネタのみ書いておこう。
 疑惑の論文200本発見(朝日新聞)。盗作ってどの程度のものを指しているのかなぁ。相当膨大な論文の中から212本ってのは案外少ないような気がする。99%(なのか?)の人は真面目にやっているってことが分かったってことの方が凄いよね。
 振り込め詐欺の通話例(秩父警察署)。「実際に会話を聞いてみましょう」の下に音声ファイルがあるけど・・・もうちっと芝居のうまい人に頼んで欲しかったな。
 いろいろ書きたいことは溜まってるけど,本日はこれにて終わり。明日から平常に戻る・・・かなぁ? 再来週までには今回のものを論文形式にまとめにゃいかんしねぇ。いろいろ見つかったアラぐらいは塞いでおかにゃぁならんし。
 更新がなかったらドツボにハマっていると思って下さい。