[進捗報告] 最終章一応完成

 Hammerstein型積分方程式の解法に衣替えした最終章,一応完成。固有値問題,連立一次方程式のどちらも使ってなおかつ平易(かな?)な問題を対象に,Derivative free解法を使う内容になったので,まぁとりあえずはおさまりがいいと思っている,思いこんでいる,思いこまなきゃやってられないと思っている。

 ふひ~,これで来週一杯かけて手直しして出版社に投げることができる。最終章を書くにあたりつたつら前の章を参照したが,思いのほかreferenceとしての使い勝手がよろしくないので,その辺りの修正がメインかしらん。あとはWindows環境だが,LAPACK 3.6.0のWindows版(ここに出るはず)が出てからにしたいなぁと思いつつ,まぁ3.5.0で困るという内容ではないので一応は使えるんだけど,Reference BLASを使うためのcblas.hとcblas_f77.hがどこにも入ってない。結局,Windows環境ではスタンダードなVisual C++で使おうとするとこれを持ってこないといかん。CBLASが同梱されている3.6.0なら楽なんだろうなと愚考する次第。まぁ後はタイミングの問題かな。

 つーことで1年かかってようやっとここまでこれました。A4サイズで111ページってのはちと少ないかなぁと思いつつこの辺りでやめておかないとA5にした時に200ページ越えちゃうぞと。

 風邪ひいて死にそうなのでまずは寝ます。