November 11, 2004

11/11(木) 掛川->名古屋->掛川・雨

 掛川も名古屋も雨。一日中,しとしとと秋の雨とお付き合いしていた。

 ・・・あー,食わず嫌い選手権の泉谷しげるがサイコーすぎて,ついキーボードを打つ手が止まってしまった。

 今日は,みかかから御接待をうけて,名古屋くんだりまで出かけたのである。みかかグループの総力を挙げた展示会で,広い体育館を貸切り,すべて自社ブースで埋め尽くしていた。これを名古屋と広島で開催するらしい。うーむ・・・。
 会場ではわしの職場担当の営業さんが付きっ切りで案内してくれる。どうもご苦労様でした。おなじグループとはいえ,バラエティに富んだ展示内容はなかなか楽しめた。

 帰りに,名古屋駅構内にあるSofmapでHappy Hacking Keyboardを購入する。職場のCluster Roomで使っている某社の省スペースキーボードが余りに使いづらいので,その代替として使おうと思ったのである。

 職場に戻って,Krylov部分空間法の並列化作業を行う。一時間ほど下らないミスに付き合った後,あっさり動作する。速い速いぞ。和田英一御大のご加護のおかげか。さすがHHKのタイピング感覚は素晴らしい。これでDelキーがBSキーを共有していなけりゃ最高なんだがな。
 ついでに,次年度学生実験のためにMesa 6.2をインストールして,OpenGLのデモを動かしてみる。あっさり動作する。あとはどういう資料を作るか,暇をみてちまちま試してみよう。Windows環境でもソース互換がちゃんと取れていることを確認するために,GLUT for Win32も試さないといかんしな。・・・って,あれ? MesaってWindowsでも使えるのね。そっちを先に試さないかんな。

 Windows Clusterのうち,一台のHDDがすっ飛んでしまったので,またぞろHDDを購入しなくてはならない。もう金もないので,ベンチマークを取るまではこのままでいこうかなぁと放置プレイを決め込む。

 咳は大分収まってきたが,たまーに,喘息かと思うぐらい集中してがほごほごほぜーほごほごほ,出る。昔から,一度風邪を引いてしまうと,咳だけが中々取れなかった。今回も長引きそうだなあ。

 はー,風呂に入ったので,ボチボチ寝ます。

Posted by tkouya at November 11, 2004 10:25 PM