February 2, 2006

2/2(木) 掛川・晴

 仕事,順調に進まず。勉強,ジワジワと進む。情報数学基礎のテキスト入稿。次は・・・と,思ったところに,げげ,査読依頼が舞い込んだのである。自分の論文もろくすっぽ通らないのに人の論文にケチつけている場合か,と思ったので,「多分きっと絶対遅れるだろうけど,それでもよければお引き受けします」と婉曲に断ったら,最後の8文字以外のところは全てすっ飛ばしてくれた模様である。・・・Iセンセ,これは京都人が「ぶぶ漬けでも」と言うのと同じ意味なんですぜ・・・と今更ここで喚いても仕方がない。暫くは,「通るかなぁビクビク」しながら「てめぇこんなもん通りっこねぇじゃねぇかブツブツ」する二重人格な日々が続くのである。

 おおっ,届いたぞ我が家にも。夢路行先生からの直筆ポストカードが。

elka.jpg

 これを458枚書いたのかぁ・・・すげぇや。ワシもがんばろうっと。

 久々に風呂入って寝ます。明日は非常勤講義最終。有終の美を飾るのか,いたちの最後っ屁をかますのかは聞いてお楽しみだ(何がだ)。

Posted by tkouya at February 2, 2006 7:06 PM