February 5, 2006

2/5(日) 掛川・晴

 一日中,布団の中でゴロゴロ過ごす。久しぶりの寝太郎状態。飯食っちゃ寝,食っちゃ寝していたので,腹回りが恐ろしいことになりそうである。
 しかしホントに寝たなぁ。そんなに根詰めて仕事していたつもりはないのだが,ひ弱なワシにとってはストレスになっていたのであろう。この調子で行けば,50台に達する前に老人状態になっていそうである。横山やすしの晩年みたいになるのかしらん。

 二村ヒトシさんの日記を読んでいたら,ラレコという人のFlash作品が傑作であるという記述があった。早速眺めてみることにする。・・・うーむ,こりゃすげぇ。一度聞いたら耳から離れないフレーズ,「や~わらか戦車っ,や~わらか戦車」「ツマミにつまませてっ」を考案するだけでもすごいが,アップテンポな音楽のセンスも,Flashアニメの動きのセンスもすげぇ。オマケに作者は14歳(ホントか?)。いやぁ,学力低下が嘆かれて久しいが,こーゆー芸術的センスの向上は恐ろしいほどである。デジタルの普及で,センスのある奴ほど漫画描くよりはアニメを作っちゃう方に行ってしまうんだろうな。いや,おじさん感服しました。

 おやもうこんな時間。ではまた寝太郎モードに戻ります。明日は復帰しなくちゃね。

Posted by tkouya at February 5, 2006 8:13 PM