April 3, 2006

4/3(月) 掛川・強風後晴

 台風並みの暴風が吹きすさぶ中,新年度初出勤。途中,バイパスの案内板が根こそぎ倒れているのを発見する。幸い,歩道内に横倒しになっていたが,あれが車道に出ていたら大惨事になっていたところである。人間,死ぬ時は分からない,か。
 強風のせいで,桜の散るのが早いこと早いこと。入学式まで残っているかな?

 本日の成果。Fedora Core 5をインストールしなおしたPentium D 820マシンにLAMを設定したメモである。内容よりも,CSSの微調整に時間がかかってしまった。デザインセンスがないんだよだ,ワシ。MPICH編は気が向いた時に・・・っていつになるやら。夏休み前にはまずないな。
 今やっている計算用のテストプログラムをインストールし直したところで力尽きて帰宅。今週中にケリがつくかなぁ。

 ほぼ日のアンケート。日常生活の送り方を聞く設問に答えていくと,回答者の生活状況が文章になって表示される優れもの。ワシの場合はこうなった。
--------------------------------------------------------
最近のあなたは、午前6時に起き、午後11時に眠ります。
睡眠時間は7時間です。
睡眠時間は十分とれているようです。
仕事や勉強に10時間を費やし、
自由になる時間はだいたい24時間くらい。

そのあいだは、
録画したテレビ番組などを見たり
メールをしたり
インターネットを読んだり
読書をしたり
音楽を聴いたり
仕事をしたり
勉強をしたり
つぎの日の準備をしたり
ぼんやりしたりしています。
そうそう、マンガを読んだりもしてますよね。

一方、休日はというと、午後7時まで寝ています。
日中をどう過ごしているかというと、
テレビ番組を見たり
録画したテレビ番組などを見たり
インターネットを読んだり
マンガを読んだり
DVDやビデオを見たり
音楽を聴いたり
仕事をしたり
勉強をしたり
食事をしたり
家事をしたり
ぼんやりしたりしています。
あと、休日のおたのしみといえば、
「読書」ですよね!
そんなふうに2006年4月のあなたは過ごしています。
--------------------------------------------------------

 読書しか楽しみのない,さびしい中年のことであることよ。ま,平和ですがね。

 力尽きたので寝ます。

Posted by tkouya at April 3, 2006 11:07 PM