November 20, 2006

11/20(月) 掛川・?

 ぱっつんぱっつん状態未だ去らず。あああ,明日にはe-Learning教材のビデオ撮りして会議出てデータ取りして25日のプレゼン資料とポスター作って22日には印刷して・・・ダメだ,もうワシはダメだ。

 へー,三菱東京UFJ銀行がコンビニATM手数料を無料化ねぇ。地方銀行は以前からやっておったが。都市銀行もやっと重い腰を上げたか。

 PC Watch 10th Anniversaryだそうな。月日が流れるのは早いなぁ~。早朝の秋葉でWindows 95を購入してからもう10年以上にもなるのか。そのわりにゃぁ,何か革新的な事が出来るようになったとも思えないのだが。湯水の如く,マシンパワーをつぎ込んだ計算をするようになったぐらいかのう。すっかり老人気分。

 へー,慶応が共立薬科大を吸収ねぇ。ガタイが違いすぎて合併とは言えないよな。慶応クラスなら単独でも薬学部ぐらい作れそうなもんだが,文科省が大学定員をガッチリ押さえ込んでるからねぇ。吸収するのが手っ取り早いか。
 大学もそのうち銀行のように,「日東駒専大学」とか「大東亜帝国大学」(弱者連合かよ)になってしまうんだろうかねぇ。まあワシとしては研究と教育と給料さえ貰えれば名前なんかどーでもいいけどね。

 ダメなので寝ます。

Posted by tkouya at November 20, 2006 10:10 PM