January 1, 2007

1/1(月・祝) 掛川・晴

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 年末の大掃除もカレンダーの付け替えも中途半端のまま,新年を迎えてしまった。昨夜はPM9時過ぎには寝てしまったし,今朝も雑煮を食ったあと眠くなって惰眠をむさぼってしまった。ダラダラ過ごす,日本の元旦。ほーんと,TVは見なくなったし,代わりに計算ばっかしてるわね。我が家のメイン計算マシンは昨日以来,8192次の代数方程式を解きまくっておるぞ。そーいや,自分の日記を見直してみたら,blog開設以来,正月も何かしらの計算やプログラミングをやっているわな。ま,そーでもしていないと孤独に耐えられんという事情もあるんだろうが。その辺りのことは,いずれまとめて「萌えるひとりもの」さんが何か書いてくれるだろう。

 もう少し暖かくなったら,地元の小さな神社に初詣しようかなぁ。2週間後にはつくば行きなので,ついでに神田明神にでも行くつもり。明治神宮は参道が長すぎて足腰の弱った時間のない中年にはちとキツイしな。

Posted by tkouya at January 1, 2007 9:55 AM