February 14, 2007

2/14(水) 掛川・春一番

 生ぬるい空気だなぁ~,まさかもう春一番じゃねぇだろうな,と思っていたら,案の定,春一番だそうな。まだうちには備蓄灯油が36リットルもあるのだが・・・早く使い切らなきゃな。

 いじめ調査非協力を呼びかけた北教組を問題視した自民党が聞き取り調査に乗り出すとのこと。またバカ左翼がヘタうったな,と思うだけだが,これが訳のワカラン方向に転がっていかないことを祈るのみ。
 大体,国旗国歌法案だって,広島県で組合の圧力に耐えかねた校長が自殺したニュースを小渕総理が見て決断した結果,成立したものである(「凡宰伝」参照)。自分らが守ろうとしたものを,団交の席で,日の丸も君が代もダメだ,などと相手につけいって下さいとばかりに喚き散らすモンだから,「じゃあ,正式に日本国として認めればいいんだな?」となってしまったのである。戦い方を知らないバカ左翼,と言われても仕方がなかろう。
 大体,左翼教師の側が一番守らなきゃいけないのは「教え子を戦場に送らない」ことなのに,それよりずーっと離れたところにある別次元のことを,しかも右翼でも左翼でもない一般民衆がそれとなく支持している事項を持ち出して反対反対と喚き立てるなんて,知恵が足りないとしか言いようがない。少しは戦い方って奴を勉強して貰いたいものである。「政治術」に右も左もあるモンか。左右の均衡にこそ,日本の民主主義が育っていくっていうのに。そんなんだからは,「バカ左翼にはつきあってらんねーや」とばかりに,ワシみたいな「何となくウヨク」が増えていくばかりなのである。

 げ,すぎ恵美子さんが47歳で死去,とのこと。最近の作品は全く読んでいないが,思春期の頃は随分勉強させて頂いたものである。小学館少女漫画の「初体験ドキドキもの」→「女性だって性欲はあるのよ,SEXしましょ(言い過ぎかな)」路線に道をつけた元祖の中の一人だと思っているのだが,どなたか,小学館に詳しい人,教えて下さい。
 書店の店頭で,色気のある女性が活躍してそうな作品を見かける度に,あ,今も精力的に描いているのだな,と思っていた矢先の訃報。さぞかし無念であったろう。ご冥福をお祈りしたい。

 明日は卒研発表会,明後日は実験室の大掃除と慰労会,明後日は何だか知らんが血液検査をせねばならなくなってしまった。体力を温存するために,もう寝ます。

Posted by tkouya at February 14, 2007 7:21 PM