May 2, 2007

5/2(水) 掛川・晴

 ほんとは一日有休の筈が,午後はずっとお仕事となる。まーしゃーねーけどさ。

 Movable Typeを3.35にupdateしようとしてハマる。テンプレートの初期化をすると,何故が文字化けが発生し,初期化後はテンプレートにアクセスできなくなる。どうやら日本語の一部がShift-JIS(サイト設定はUTF-8)になっているようだが,原因がつかめず。面倒なので元のVersionに戻してしまった。試行錯誤している最中にここを覗いた人はさぞかし面食らったことであろう。どーもお騒がせしました。
 やっぱりupdateするなら,dbディレクトリの中身をすっぱり消して,クリーンインストールすべきだと思いました。

 松尾スズキが体調不良のため舞台を降板とのこと。本人のblogもしばらく更新が止まるらしい。才能はあるんだろうが,あんまり体は丈夫じゃないのかなぁ。初めて見た時から何か腺病質な感じがしたが。何はともあれ,首をくくったりせずに無事復帰して欲しいものである。

 今日はこのぐらいにして寝ます。

Posted by tkouya at May 2, 2007 11:54 PM