May 30, 2007

5/30(水) 掛川・?

 寒。つーか,平年並みなんだそーで,先週までの暑さが異常だったと言うことか。来週もこの調子らしいので,暑いのが苦手のワシとしては助かる。

 ふーん,奥さんも出馬か。それはいいのだが,理由がふるっている。

 若尾さんは同日、「私は残りの人生を女優として続けていきます。政治に関心はありませんでしたが、私が出ることによって、共生新党の政策により関心が高まれば幸いです」とのコメントを出した。

 ダンナの政党の人気取りのためだけに出ます,と言っているようにしか聞こえないのだが・・・。
 これで本当に当選したら,立川談志以来の快挙である。頑張って頂きたいものである。ワシの一票を捧げるつもりは毛頭ないが。

 Movable Typeのライセンス購入を申し込んだら,「ダンナ,実は・・・というライセンスがありますがいかがでゲス?」というお返事を六長屋から頂く。もちろんワシの返答は,「越後屋(じゃないけど),そちも抜け目ないのう。では早速その・・・を50台分貰おうかの。ほっほっほ」である。
 ワシのささやかな研究費で処理できる程度の金額とはいえ,こういう訳の分からない商売をされるとソフトウェア不振に陥るよな,まったく。今回はその預託に預かることができたので良しとするが(ズルイ),ワシはますますCopyrightで守られたライセンス商売に批判的になってしまった。

 風呂入って寝ます。

Posted by tkouya at May 30, 2007 9:26 PM