July 5, 2007

7/5(木) 掛川->成田・?

 うう,結局,全然講演準備が終わらなかった。今日と明日,ホテルと飛行機の中で何とかしなきゃぁ,うう。まあいろいろ言い訳の材料には事欠かないのだが,全ては自分が悪い。がんばるしかないぞ~。しかし一番の現況は,Mobile環境とVMware環境の充実だな。これさえあれば,PowerPoint資料作りも,計算も全部旅先で出来ちゃうんだからなぁ。してみれば,文明の進歩がわしを堕落させたとも言える(なんて言い草)。

 これを書いているのは成田空港近くのホテルなのだが,何とInternetに接続しようとすると有料だと言う(一晩1000円)。うーん,今時金取るのかい,と思ったが,外国だと有料が普通なのかも。そーいや,明日泊まるCDG近くのホテルもどうだか怪しいものだ。
 調べようかと思ったが,何せ今は携帯経由で接続している。230Kbpsでは文字ベースのやり取りが精一杯。このblogを開くのでも,えらい時間がかかった。これ↓をアップするのが精一杯。掛川駅から見た,夏とは思えないうろこ雲でございます。

kakegawa_station_20070705.jpg

 つーことで,あちらのInternet環境は,ま,着いてのお楽しみと言うことにしておこう。会場ではWiFiが使えると言うことだから,ホテルの環境がヘボくても用事はそちらで済ませられるとは思うが。

 移動中,フランスの天候・気温を調べていたら,ありゃ,朝方は寒いぐらいらしい。一応フォーマル一式を持っていくので何とかしのげるとは思うが,やっぱりヨーロッパは緯度が高いだけのことはある。寒暖の差が激しいようだし,飯も油脂分多そうだし,体調崩すかも。

 とゆーことで,心静まるはずもなく,ドキドキしながら寝ます。

Posted by tkouya at July 5, 2007 8:10 PM