August 26, 2007

8/26(日) 掛川・?

 晴れていたような曇ってもいたような,よーわからん天気。残暑も一段落といったところか。

 本日は市民体験入学講座。メインの講演は森永卓郎氏。ずいぶん人が集まったみたいだが,ワシは真面目に体験講座の準備に勤しんでいたので聞けず(嘘)。日銀総裁の悪口芸日本一の人だけに,ちょっと聞きたかったな。

 ワシの担当のBlog入門はI君,K君,Y君の助力も得て何とか大過なく終わった。少なくとも布団をかぶって謹慎するほどの失敗はなかった・・・と思います,はい。どうでしたでしょうか?>受講生の皆様
・・・と書きぶりが平身低頭なのは,ここのURIを教えてしまったからである。身から出たサビという奴ですね。
 折角なので,講座で紹介したBlogと大手Blogサービスへのリンクを張っておきます.ご参考までに。

 αブロガーさんたち
 ・ガ島通信
 ・内田樹の研究室
 ・たけくまメモ

 大手Blogサービス
 ・OCN
 ・@nifty
 ・Biglobe
 ・はてな

 本日使ったMovable Type 4.0の開発元
 ・Six Apart
 ・Six Apart日本法人

 ・・・慣れない平身低頭ぶりはここまで。以降は普通の調子に戻ります。

 K先生をご案内して浜松にウナギを食いに出かけた時,ワシのパルちゃんの運転席側のウィンドウが閉じなくなってしまった。その時はスイッチをガチャガチャいじって何とか上げたのだが,本日とーとーウンともスンとも動かなくなってしまった。慌ててディーラーに持って行ったら,技術料金とモーターの交換で4万円とか・・・げげ,死にそう。今度おごって下さい>K先生

 本日は風呂入って寝ます。明日から当分お休みします。

Posted by tkouya at August 26, 2007 5:01 PM