December 7, 2007

12/7(金) 掛川->浜松->掛川・晴

 朝晩は寒いが,日中はポカポカ日和。こう寒暖の差が激しいと,中年太りのメタボ体型親父にはちと辛いぞ。

 あ,多田道太郎が死んでたのか。名前はよく見かけたが,ワシはちゃんと読んだことがない人だったな。これから先も多分読むことはないな。83歳ってのは思ってたより若かったが。とりあえず縁もないけど恨みもないので合掌。

 毎日新聞,MSNとの提携が終わって自社サイトに移行したが,前よりずっとニュース一覧が読みにくい上,レイアウトも改悪されている。MSNに移行時は随分叩かれたが,その後改善されてマシになっていただけに,この状態では・・・三大新聞社の中では一番経営的に苦しいはずで,Web広告からの上がりもバカにならんと思うのだが,これではそれで稼ぐこともできないのではないか?
 代わりにMSNと提携した産経はblogサービスとの連携もはかるなど,Webサービスの向上に余念がない。少しは毎日も見習って,せいぜいサイバラから「朝日かあさんに乗り換えます」と言われないように頑張って頂きたいものである。

 あー,明日の講演資料がまだ全然できてないぞ。今夜何とかでっち上げねば。これからがんばりまーす。明日は福井,明後日は名古屋に寄ってから戻ります。

Posted by tkouya at December 7, 2007 8:50 PM