March 21, 2008

3/21(金) 掛川・?

 本日もドタバタし通しの一日であった。

 まず,初のゴミ出し。町内会supportedなゴミステーションに出すのは久しぶりだったのでドキドキして行ったら,あっさり受理されてしまった・・・つーか,どなたも見張っていらっしゃらなかったな。「グリーン推進員」とか言う,新井素子の「グリーン・レクイエム」の主人公を彷彿とさせる緑の帽子を被った方がいるのかと思ったのである。あれは資源ゴミの時だけなのかな?

 午前中はみかか西の方々と,回線敷設準備のための下見ツアーにご同行する。へ〜,うちの職場の配管はこうなっていたのか,と感心する。小一時間見て回って,何とか光ファイバを引っ張り込む目算が付いたのはありがたし。さて,次年度は家でも職場でもフレッツ光プレミアム三昧となるのであるなぁ。楽しみである。それにつけてもADSLは(以下略)。

 次に,職場にて遅れまくっていた書類の提出を済ませる。ああ,めんどくさ・・・などと罰当たりなことを言っていてはいけませぬ。何せ学内研究費の報告書なのであるからして,ありがたく頂戴して使わせて頂いたのであるから,本来なら〆切り前に揉み手しながらお持ちすべきものなのである。申し訳ございません。

 それが終わると今度は研究室のプレ大掃除。能登半島で使っていた中古の(ソフマップの中古ショップで買ったのだよ)ダムハブ,いやリピータハブを捨てる。最近はファンがやかましかったのだが,とうとうパケットも送れなくなってしまったのである。

long_good_by_dumb_hub20080321.jpg

 近頃はリピータとブリッジの区別も曖昧になったよなぁ。売っている製品はほぼ全部,スイッチ(リピータ+ブリッジ)になっちゃったからねぇ。そんな区分があったの?なーんて言われそうである。年寄りだな。
 その他,色々捨てさせていただく。お手数おかけしますがよろしく>お掃除担当の方

 あ,以前に書いた文章Webに転載されていた。原稿料,ありがたく使わせて頂きまーっす。

 最期は,じゃない,最後は10年近く住んでいた前の住居の引き渡し。畳に大穴を空けてしまったり,冷蔵庫の下が汚れてしまったりしているので,さて,修繕費用は敷金の範囲で収まりますかどーか。不動産屋には「10年も住んで,一度も敷金が戻ってきたこともないんだから,何とかしてよ」と念押ししておいたが,敵も然る者,言質を取られるようなことは一言もなし。来週には見積もりが出るらしい。それまでは死刑囚の心境である(大げさな)。

 さて,風呂入って一仕事して寝るとしますか。

Posted by tkouya at March 21, 2008 9:05 PM