March 22, 2008

3/22(土) 掛川・晴

 掛川はいい天気。

kakegawa_castle20080322.jpg

 青空に栄える天守閣がいいね。そのうち見飽きるだろうが,新鮮な感覚で楽しめるうちは楽しんでおかないともったいない。

 怒濤の引越作業を終えて4日目,やっと落ち着いて人心地つき始めた。いつものように,飯と味噌汁と焼き魚という質素だが飽きがこない朝飯メニューを食するようになったし。これで仕事環境が復活できればいいのだが,本棚が設置される次週火曜日までは無理だな。
 折角の20畳リビングだが,今は単なる物置としてしか機能していない。今日はでかい絵が届く予定なので,それを据え付ければ少しは殺風景さが薄れるかなぁ。

 初体験のIH調理器,思っていたより火力(電力?)が強いので感心する。ガスだと味噌汁を温めるまで5分ぐらいかかっていたのが,IHで中火(中電力?)にすると3分ぐらいで沸騰してしまう。真っ平らな耐熱ガラス面に,肉厚のIH対応鍋というコンビネーションはカロリーを逃さないってのは本当だったんだな。これで電気代がド高くなければありがたいのだが,世の中そうそううまくは行かないんだろうなぁ。来月の支払いがちょっと怖い。

 少しずつ生活環境を整えながら,今日も過ごします。

Posted by tkouya at March 22, 2008 9:17 AM